2015年10月4日日曜日

☆女性の悩みのワークショップ☆

本日は産婦人科医であり、ヨガインストラクター、そしてスポーツドクターでもある高尾美穂先生の女性の身体の周期とそれに伴う症状について、のワークショップに参加しました。
 
 女性であれば、必ず、少なからず感じる女性の体の周期の悩み。PMSともいわれます。
   
 なぜそれが起こるのか、どのように対処したら良いのか。西洋医学の先生でもあり、またヨガの先生でもある高尾先生だからこそ、の解決策やその選択肢について、西洋医学の視点から、そして代替医療も含めたヨガ的な視点から学んでいきました。
   
 そしてヨガでサポートできること。それをワークで学んでいきました。
とても多くの学びの知識を独特のユーモアを交えて、高尾先生が楽しく伝えてくださります。

  今日もとても実りの多い、そして楽しいワークショップとなりました。先生、そして同じ学びを共有して頂いた皆様、ありがとうございました^ ^